2017-01-01から1年間の記事一覧

12月5日(火)

早々に、だけれど ここを閉じることに。 書き始めたものの、すべてが押し付けのような気がして、後ろめたかった。 ごめんなさい。 .

12月1日(金)

夜の、名古屋市美術館。 藤田嗣治の作品が30点展示されている、終了間近のランス展に駆け込んできた。 企画展終了2日前の、閉館50分前。 文字通りの駆け込みで、最初の区画は鑑賞と言うより、クールダウンに費やされた。 目的は最後の区画。 そこに差し掛か…

11月30日(木)

たなかみさきさんの画集を買った。たまに雄二さんに似ているやつ。いつの間にか、11月がゆく。指の隙間から、こぼれ落ちていく。いつも一緒じゃなくていいわけないよずっと一緒じゃなくていいわけないよ.

11月29日(水)

テスト初日。午後は職員室の掃除当番で、せっせと埃まみれになる。夕方、ゆきことスーパーで買い出しをしてさとみちゃんの家へ。ゆきこはわたしが食べられない明太子サラダとネギトロ寿司をかごに入れたけれど、自分が食べられないものを、目の前で食べられ…

11月28日(火)

明け方、まっ暗な中で聴いたElliott smith.https://youtu.be/NcalJSO6jDY映画『グッドウィルハンティング』のカフェのシーンでほんの一瞬、ささやかに流れるこの曲を、雄二さんも好きと知ってから余計に好きになった。雄二さんがいない朝や真夜中、ふいに孤…

test